田植え 1週間経過

田植えが始まり1週間経ちました。

 

いや〜、仕事が大変だけど楽しいってこういうことかと感じる毎日です。

雨の日はビショビショになるし、晴れの日は暑いし日焼けするし、、、

だけど、日に日にじいちゃん達と仲良くなって毎日笑い合いながら働くことは凄く楽しいです。

時々何を言っているのかわかりませんが、、、笑

じいちゃん達は失敗しても決して怒りません(時と場合による笑)。

失敗したときはその人を叩くのではなく、みんなで笑い飛ばします。とても素敵な人たちです。

仕事自体を楽しむことも大切だけど、そこで生まれた人との関わりを楽しむことはもっと大切だと感じました。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

村にLINEする(予約・見学・入会相談)

公式LINE