えちご四駆村&四駆家キックオフミーティング開催!シェアハウスも本格始動

こんにちは!
えちご四駆村のほんまです。

今回初ブログとなりますが、今週末の3/14~3/15に地域役員の皆様へ、自分たちの活動について説明会をさせていただくことになりました!

えちご四駆村では、オフロードバイクコースを活用した4WDのオフロード体験や、場内スペースを使ったキャンプ場のほか、併設された田畑での農産物の試験栽培などを予定しています。

また、近隣住宅を借りてゲストハウス「四駆家」も運営していく予定です。

今回「えちご四駆村」および「四駆家」を始める阿賀町は、飯豊山をはじめとする山々と阿賀野川を有する自然豊かな土地が魅力で、村長の黒田と自分は以前から山菜採りやキノコ狩りで何度も訪れたことのある場所です。

山間部ということで寒暖差のある気候は米作りにも適していて、以前に知人からいただいた阿賀町産コシヒカリは、モチモチした触感でとても美味しかった記憶があります。

このような素晴らしい環境の中で、えちご四駆村&四駆家がどのように発展していくか今から非常に楽しみです!

3/14には最初の活動として、移住スタッフや現地スタッフみんなで四駆家に薪ストーブを設置する予定です。

今後もオープンまでの記録や活動の様子を定期的に発信していきますので、ぜひ公式サイトやインスタグラムをご覧ください!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

地域移住型総合商社

集落商社えちご四駆店