11月の出来事

こんにちは、スダです!

 

最近は冬の準備が忙しく、なかなか更新出来ず。

(そもそも当ブログを読んでくれている方がいらっしゃるのかは不明ですが 笑)

 

早いものでもう12月。

がっつり寒くなってきましたね、、、

四駆村のある阿賀町はかなりの豪雪地帯なのでこれからが怖いです😇

 

さて。

今回も前回の記事からかなり期間が空いてしまったので

写真と共に色々な出来事を振り返って行きたいと思います〜〜〜

 

まずは冬支度について。

冒頭で少し触れましたが、とにかく阿賀町は雪の降る量が凄い!

ので、雨の降っていない日はとにかく雪対策を行っています

単管とクランプで土台を組んでから波板で屋根をつけたり。

いわゆる雪囲いってやつです。

単管の組み立てを毎日のようにやっていたので

ちょっとした小屋くらいなら自作出来るようになりました(多分)

 

続いては取材していただいたテレビの放送について。

 

こちらは前回の記事でお話した『 なじラテ 』さんの放送より

スダとリポーター三石アナのオフロード走行の様子。

新潟県民ならおそらく聞いた事のあるであろう番組デビューしちゃいました☺️

友達からもチラホラと、

見たよ〜と連絡をもらって何だか不思議な気持になりました(笑)

 

続いて。

こちらも新潟県民なら一度は見た事あるであろうニュース番組の

『 新潟一番 』さんにて、四駆村を紹介していただいた際の写真です

新潟一番さんでは、

実際に遊びに来ていたお客様のインタビューも放送されました

取材日にご来村頂いていた皆様、

素敵なコメントと臨機応変なご対応をいただき本当に助かりました!

スタッフ一同感謝しています。ありがとうございました ^ – ^

やっぱり四駆村の頂上は絶好のオフロードキャンプポイントです◎

 

あと、周回コースを作ろうという事で

重機を使って開拓したり枕木を敷き詰めたりして新ルートを作成しました

村のジムニーで試走しましたがドロドロすぎてスタック(笑)

石を敷き詰めたり、枕木を追加したりして調整を続けています

来春にはもっとゆるく楽しんで頂けるコースを作って行けるように会議中です。

こちらは四駆村の新たな水源地の写真。

ここ、個人的にかなりお気に入りスポットです!

すっごく水が綺麗。

この水源地周辺もどんどん開拓を進めてキャンプサイトはもちろん、

将来的にはドラム缶風呂やテントサウナなんかでも活用して行きたいなと企んでおります

テントサウナで汗をかいてこの綺麗な水に飛び込む、、、

考えただけで最高じゃ無いですか?笑

間違い無く絶対に気持いいですよね!!!

 

開拓を進めていると

日々やりたい事・やれそうな事が増えていくので毎日ワクワクです😏

 

「 こんな事やって欲しい! 」だとか

「 こうしたほうがいいよ! 」などの

ご意見やアドバイスがありましたらどんどん教えていただけると嬉しいです。

 

そして私事にはなってしまいますが、11月18日に24歳の誕生日を迎えました

20代になってからと言うものの

時の流れる速さが尋常じゃない。気が付いたらおばあちゃんになってそう(笑)

農園キャンプ場えちご四駆村唯一の女子スタッフなので

女子目線での色々な意見やアドバイスを出していけたらなと思います

 

四駆村の為にも自分のためにも日々精進して参りますので

今後とも何卒よろしくお願い致します!

(他になんかあっただろ!と言う写真)

 

最後になりますが、

11.25に発売が開始されている『 月刊新潟Komachi 』さんの1月号

えちご四駆村の記事が載っておりますので

新潟の方はもちろん

販売圏外の方もWEB上などでチェックしてみてください!

画質が悪くて申し訳ないのですが表紙の画像です

 

以上、今回も長々と最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

村にLINEする(予約・見学・入会相談)

公式LINE