本格的な冬の到来と素敵な出会い

こんにちは、スダです

 

阿賀町は本格的に雪が降り始め、とうとう冬本番となりました

除雪と圧雪の日々を過ごしています🌨

先日の四駆村入り口。

一晩でこうなってしまいました(笑)

ジムニー乗りの某大学生(笑)が道無き道へスノーアタック。

改めてジムニーの強さを実感、ありがとう某大学生。

重機は偉大。作った人本当にすごい。

大きなユンボでひたすら圧雪。

雪の中から救出した村の71。寒そうだねえ、、、

四駆村スタッフ、スダ&ズッキーさんのジムニーちゃんも大活躍中です

この子達がいないと冬の阿賀町で生きて行けない

 

ここ数日間の降雪量は落ち着いてますが

年明けからが本番だと思って今から身構えておきます、、、

 

年明けには「 えちご四駆村 」だからこそ出来る

冬ならではのイベントや面白い企画を考え中。

これから更に過酷な状況になっていくとは思いますが

いろいろやって行けたら良いなと企み中です( ◜◒◝ )乞うご期待!

 

話は変わりますが、

ついこの間、ワクワクする新たな出会いがありまして。

素敵な人々と場所に巡り会う事が出来ました☺️

 

と言う事で。

近日、四駆村とは別に新たな事業を始動予定。(急)

スダから少しだけ情報発信しておきます^ – ^

こちらは活動拠点となる最高に可愛い場所。

ここ、超すごいんです。可愛いだけじゃ無いの。

物凄いワクワクポイントがあるんですよ、、、😏

気になる詳細はまた後日。

こちらは新規事業を展開するにあたり、

きのこの原木栽培について勉強させていただいた時の写真。

 

原木に穴を開けてなめこの種駒を打ち込む作業、

私こういう作業結構好きです

綺麗に入るとめちゃくちゃ気持ちい、一生やってられる。

 

ここまで展開が急すぎて

え?きのこ?君たちは何がしたいの?と

各方面からツッコミが聞こえてきそうですが

私たち自身も困惑というか、

割と脳味噌が追いついていない状況です(笑)

ただ、今回新たに展開していく予定の事業は

えちご四駆村の運営に繋がる活動になるはずなので

今できる事を1つずつこなしていきたいと思います。

 

さて。2020年も残すところあと10日となりましたが

えちご四駆村及び、集落商社えちご四駆店はまだまだ年末モードとは程遠く、

バリバリやってやるぞモードで運営中。

最初の方にもチラッと書きましたが

年明けからは面白いイベントも開催予定ですので

今後も当ブログやTwitter、Instagramなどからチェックをお願い致します🙇‍♀️

年内に2020年の振り返り記事も更新予定です。

最後に、

雪国新潟生まれ新潟育ち、生粋のガタっこ24歳が

見飽きたはずの雪に年甲斐も無くはしゃいでダイブした結果

自力で起き上がれなくなった時の写真を添えておきますのでご査収ください

( いつまでも子供心を忘れないスダ )

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

村にLINEする(予約・見学・入会相談)

公式LINE