オフロードパーク ブロンコに行ってきた!

どうも、スタッフのズッキーです!!

今回は11月7日土曜日に埼玉県秩父市にあるアウトドアパーク・ブロンコに行って来ました!

四駆家がある阿賀町からブロンコがある埼玉県秩父まで高速で訳4時間30分で下道で役7時間と遠いので、自分は金曜日のお昼に四駆家を出て群馬県の高崎に前方展開をしてホテルに泊まり、次の日の朝に秩父のブロンコに向かいました。下道で群馬の高崎まで!、途中の魚沼で山が綺麗だったので、車を止めて写真を撮りました。ホテルに到着!

今回のブロンコオフ会は自分が企画したのでは無く、ジムサバで知り合った埼玉のジムニー乗りの方がブロンコに行くのでもしよかったらとお誘いを受けたので行って来ました。

自分はブロンコには1月にも遠征をしているので、今回で2回目なので前回よりもコースがどの様に変わっているか楽しみでもあった!

参加予定のメンバーは自分を含めてジムサバで知り合った方2名、Twitterのフォロワーさん2名

の計5名、ジムニーとランクが5台でブロンコに向かいました、最初にブロンコ近くに有るウォーターパーク白山の駐車場に集まりました。駐車場に集まりまずはお互いに自己紹介をして、お互いの車を並べて記念撮影をしました。

そしてブロンコまで向かいました、ブロンコまでには1.5キロの林道があり、通称『ブロンコ道』と呼ばれています、ブロンコ道入口には普通車お断りの看板があり道の過酷さをアピールしています。

ブロンコ道手前で四駆Lに切り換えてブロンコ道へ!

1.5キロの悪路を何とか走りきり、ブロンコに到着!

ブロンコ入口にはjeepのグリルがぶら下がったオブジェがありました。ブロンコの管理小屋、年季の入った佇まい!管理小屋の外壁にはここを訪れた格グループやカスタムショップのスッカーが貼られていた。ブロンコには看板犬がいて来客が来ると喜んで出迎えてくれる。(遊び相手にされる)

管理小屋の中で犬と戯れる参加者たち。

コースを自分の足で歩いて車で走れるポイントを確認する。 ブロンコ悪名高いき『バケツ』何人もの人がここにハマったり横転したりしている危険ポイント! タイヤを使った段差やガスボンベを使った段差などがあった。 ブロンコに行った次の日はトライヤルの競技会が有るのでロープが貼られていた。 自分たちとは別で北海道からの遠征組がきていた!色々と面白いカスタムのランクルが管理小屋に停めてあった!各自自分の車でコースを走り始めた!          自分の車が今どんな感じか足下を見ながら走る!紅葉がとても綺麗だった!TwitterフォロワーのSさんがスタッグ!!ガッツリ前輪がハマっている・・・みんなで力を合わせて無事にジムニーを救出!!最後はブロンコの管理小屋をバックにみんなで記念撮影!

今回は2回目のブロンコ遠征だったけど毎回ハプニングも含めて色んな事が起きてとても楽しかった!

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

キャンプを予約する

予約フォーム