第一回【雪上オフロードバイク体験会】

 

昨日は冬季初イベントの

【雪上オフロードバイク体験会】でした!

初めて行うバイクのイベント。

えちご四駆村は四駆車でのオフロード走行が

楽しめるキャンプ場ですが、

バイクでのイベントは今回が初。

勿論(?)スタッフはバイク知識無し、、、

ですが、

前日よりバイカーさん協力のもと、

コースの作成、駐車場の確保、圧雪等

思いつく限り、出来る限りの準備を実施。

 

当日。

夜の間に15cm程の降雪。

バイカーさん達は早朝より

再度、圧雪や除雪などの最終準備。

 

前日よりお手伝いくださった

DIYが得意なヌコニーさん。

急なお願いだったのにも関わらず

可愛い看板を作って来てくれました^^

入り口がとても分かり易くなりました

今後も大切に使わせていただきます☻

10時頃には準備も完了し

お客さんもチラホラ。

11時頃には想像を遥かに超え、

おそらく過去一の入場者数に、、、!

上級者の方はもとより、

初心者・初体験の方も

雪の上を楽しそうに駆け回っていました!

バイク初挑戦だと言う

よく遊びに来てくださる女性も

難なく乗りこなしていました!

私もお初でしたが

転んでも痛くないし、

転んだバイクを起こす事も出来ました!

バイカーさん達が丁寧に

乗り方を教えてくれて

近くで見ていてくださるので

初バイク体験にはもってこい。

何より免許不要で乗れるし、、、笑

 

ご自身のバイクの持ち込みもOK。

免許もバイクも持っていなくても

レンタル出来るので気軽に挑戦できます!

こちらはウチの代表。

バイク乗りこなしてる風ショット。

(代表もバイク初心者。演出の雪吹雪。完全なヤラセ。笑)

こちらのお客様は

デイキャンプをしつつ

バイクも楽しんでおられました!

四駆車での

スノーアタック、オフロード走行も。

急遽1台スノーモービルも参戦。

シンプルな操作方法なので

誰でも気軽に遊んで頂けます!

イベントの最後に記念撮影。

途中で帰宅された方もいらっしゃいますが

まさか初バイクイベントで

こんなに大勢の方が集まるとはビックリ。

老若男女問わず

えちご四駆村の冬を

それぞれの形で楽しんで頂けて

本当によかったです。

 

ただ、初開催という事もあり

改善しなくてはいけない点は盛り沢山。

想像以上の来場者数で

駐車場の確保が難しく、

ご迷惑をおかけしてしまい

大変申し訳ございませんでした( ;  ; )

次回は更に圧雪スペースを広げ、

十分な駐車スペースを確保しつつ、

キャンプエリア、

車でのオフロード走行エリアの拡張も

行えるよう改善していきたいと思います。

 

そして今回のイベントで

バイク需要の高さを再確認。

四駆村は元々モトクロス場だった為、

知り合いバイカーさんや

たまたま立ち寄ったバイカーさんから

走ってみたい!とのお声を

以前からチラホラと頂いていたのですが

なかなか実現することが出来ず。

これだけの需要があるのであれば

今後は季節問わず、

バイクイベントも実施して行きたいなと。

今は使える場所が限られていますが

雪が無くなれば走れる場所も増えるので

もっと楽しんでいただけるはず、、、!

 

そんなこんなで

大盛況だった

第一回雪上オフロードバイク体験会。

バイク提供、指導、準備を行なって下さった

ボランティアスタッフの皆さんのお陰で

今回のイベントを実施する事が出来ました。

本当にありがとうございました!

また、各種SNSで情報発信をして下さった方、

遊びに来て下さった方々、

関わって下さった全ての皆様に

心より感謝申し上げます。

 

次回のバイク体験会は

2月28日(日)の予定。

同日、雪上テントサウナや

新潟BBQ協会提供雪上バーベキュー、

スノーモービル体験会も行う予定です。

内容盛り沢山。笑

 

その前にも週末には様々なイベントを

予定しておりますので

随時当ブログや各種SNSにて

詳細を発信させていただきます!

 

最後になりましたが、

イベントを行うに当たりまして

アルコール消毒、マスク着用をお願いし、

コロナウイルス感染症対策を実施しての

開催となっております。

今後も十分に安全に配慮しながら

皆様に楽しんでいただけるような活動を

進めて行きたいと思います。

 

それでは、

次回のイベントもお楽しみに!

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

村にLINEする(予約・見学・入会相談)

公式LINE