雪と自分との戦い(お知らせ有)

豪雪地帯の宿命。

(四駆家の他に借りているお家。放置プレイの結果)

ここ1週間程、

ここの雪下ろしと除雪をしてました

ここまでくると

どこから手をつけていいのか分からない。笑

スノーダンプとスコップを使って

ずーっと手っぱでやっていたら

おじいちゃんたちが

雪国の秘密兵器使って手伝ってくれた。

近所のおばあちゃんたちも

時々様子を見にきて声かけてくれたり

労ってくれたりお野菜くれたり。

相変わらず温かい所だなあ、と。

うん、だいぶ減った。

1番上はもう登る術が無い終わった

これは先日の村の入り口。

超笑ってしまった。もはやウケるレベル。

でもこっちは重機あるからね!

圧雪も除雪もまだやりやすい、、、

夜、動物たちが遊びにてるみたい。

この間作ったかまくら的な所にも足跡。

この感じウサギかなあ〜

こちらはズーヤさんのスノーシューを履いた

スダの足跡。途中コケたので汚いです。

 

それより何より

月末に再び大寒波が来るそうで。

雪が無くなるのが先か

スタッフが力尽きるのが先か(笑)

もうみんな全身バッキバキ

毎日もみほぐし行きたいね〜

雪との戦い、絶対負けられない、、、

 

そうそう。

先週末はお馴染みのジムニー乗りさんが

薪ストーブの火入れをしに来てくれました

かっこいい!

お昼時だったので便乗させてもらっちゃった

まずはオーブンでピザ。

薪ストーブの熱を利用して

こんがり美味しそうに焼きあがりました

薪ストの上に鉄板置いて

ハーブソーセージとステーキを。

美味しくない訳が無いんだよ。

あっという間に完食。

本当にいつもありがとうございます( ;  ; )

私もかっこいい薪ストーブ欲しくなっちゃった

皆さんのおにゅーギア見せてもらうの楽しい。

新しい物を手に入れた際は

是非えちご四駆村へ

見せびらかしに来てください。笑

 

最後に1つお知らせ。

今週末、1月31日(日)に

【雪上オフロードバイク体験会】やります!

会場はもちろんえちご四駆村。

詳細は画像の通り。

免許不要!お子様もOK!キャンプや雪遊びも!

この日は予約不要でご入場いただけます。

質問等ございましたら

下記QRコードから

えちご四駆村公式LINEを友達追加して

ご連絡ください!

なるべく早めに返します!笑

ご来場お待ちしております^^

いらっしゃる方は温かい格好でお願いします!

夕日を浴びて

イケちゃってるスタッフの写真で失礼します

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

村にLINEする(予約・見学・入会相談)

公式LINE