新潟だからこそ楽しめる事。

 

週末はお馴染みメンバーがご来村。

 

雪中バーベキューや車遊び、

スノーモービル、ラジコンなど

色々やりたい!との事で

数日前から場内の圧雪と除雪、

そして冷たい風を防ぎつつ

冬を感じながらバーベキューするべく

かまくら的なものを作成。

除雪した雪を一ヶ所に集めて

雪山作って

ひたすら手っぱで中をかく。

これ想像以上の重労働(笑)

そこにタープを張って、、、

こんな雰囲気。

入口はこんな感じ。

中の様子。

冬キャンと言えば薪ストーブ!

って事でもちろん設置。

でもやっぱり寒いもんは寒い。笑

今度はタープと壁の隙間を無くそう。

 

雪深い場所なので

思いっきり冬を楽しみながら

お好きなスタイルで

キャンプが出来るのがえちご四駆村。

スノーモービル

ラジコン

ソリ遊び

 

車遊びができるキャンプ場なので

こんな遊び方も出来ちゃう^^

※安全には十分ご配慮頂き自己責任でお願いします

もちろん四駆車でスノーアタックも。

先日阿賀町上川地区から

黒田さんが頂いて捌いた猪肉。

そこらで適当に買った豚肉や牛肉より

美味しいかも、、、(笑)

脂身は苦手なんだけど

いのししのは何かコリコリだし

さっぱりしてて食べ易い。

今回遊びに来てくれた方々も

たくさん食べてくださいました◎

仕込みはおおのくん。

本当にありがとう、助かりました!

 

他のシーズンよりも出来る事が

少ないような気がしていたけど、

冬のキャンプ場って

すごく可能性を秘めてると言うか、

逆に出来る事の幅が広がる気がする。

 

寒さ対策は大変だけど

雪を利用して壁や机を作ったり。

かまくらキャンプも出来る。

焚き火もより気持ちがいい気がするし。

飲食物もクーラーボックス要らずで

キンキンに冷やせるし。

空気が澄んでるから星綺麗だし。

虫いないし。(笑)

 

ただ、雪中キャンプが出来る場所って

全国的にあんまりないですよね。

県内のキャンプ場で

冬季営業しているのは

スノーピーク、おぐに森林公園、

松之山温泉スノーパーク、ミズベリング

このくらいかな、?

全国的に見れば

営業している場所は沢山あるけど、

雪が降らない所や

少ない所が大半ですもんね(´⊙ω⊙`)

冬にキャンプするなら

やっぱり雪の上でやりたくないですか?

雪国新潟だからこそ

出来る事、楽しめる事は山ほどある。

だからえちご四駆村も頑張る。

完全予約制だけど

冬も全力で営業します!!!

 

雪中キャンプがしたい!

かまくらやイグルー作ってみたい!

冬でもバーベキューがしたい!

四駆車でスノーアタックしたい!

スノーアクティビティがしたい!

などなど、

えちご四駆村なら他では出来ない事も

何でも自由に楽しめるよ!

その他何かやってみたい事があれば

気軽にお問い合わせください☻

実現できるよう

スタッフが全力で対応いたします!

 

冬だって雪があったって

キャンプも車遊びも趣味も

えちご四駆村で

とことん楽しみましょう〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

村にLINEする(予約・見学・入会相談)

公式LINE