新潟の本気とラジオ

雪国と呼ばれる新潟県。

年明け早々めちゃくちゃ本気出してきてる。

流石に本気出し過ぎでは?

阿賀町が豪雪地帯なのは知ってたけど

今年は県内全域で

新潟の冬が猛威を奮ってる。

どこもかしこも道幅が狭まってるし

路面状態は悲惨、、、

 

四駆村はご存知の通り(?)

山の上にあるので出退勤は命がけ^^

この間やったばかりなのに!

またも四駆家の屋根の雪下ろし。

朝からやって

お昼休憩後には振り出しに戻ると言う

超鬼畜ゲーである。やめて。

毎日雪かきをしている訳なんですが

そろそろ飽きてきたなあ、、、

いや、飽きたと言うか身体中が痛い(笑)

 

でも、もっと過酷な状況の方達が

世の中には沢山いるので頑張らねば、、、

突然ですがこれは氷柱バトルを仕掛けてきた村長

ご査収ください。

わたしのジムニーちゃんは

立派な髭が生えちゃいました( ◜◒◝ )

 

そうそう。

こんな状況下ではありますが

BSNラジオのレイドバックライフさんが

収録に来てくださいました!

 

「 大自然がスタジオ

    海山川からお届けする

       90分間のドキュメント 」

 

このコンセプト?がとても素敵。

収録日の当日はモサモサと雪が降っていて

こんな中本当にキャンプ出来るの、、、

と心配しておりましたが

さすがレイドバック御一行でした^^

慣れた手つきでスピーディーに設営。

インタビューがてら

テント内にも潜入させていただきました

アッ、、、思ったよりあったかい、、、

 

実はわたくし、

冬キャン(デイも含め)した事が無くて。

冬にキャンプ?寒くて凍死しない?

なんかもうサバイバルじゃない?くらいの

イメージだったので

かなり衝撃を受けました(笑)

(冬季営業してるキャンプ場スタッフの言う事ではない)

 

一緒に熱々のおでんも頂いて。

いやこれ最高だな!と。

その後も色々とお話させていただいて

とても有意義な時間となりました

 

ここだけの話。

多分ラジオの最後の方で

超お得情報を喋っているので

えちご四駆村に遊びくる予定の方、

気になってると言う方、

冬キャンプは勿論、

冬を思いっきり楽しみたい!

なんて方々は絶対聞くべき!です!

詳細はラジオを聞いてご確認ください☻

 

レイドバックライフ御一行様、

2021年初収録に

えちご四駆村を選んでいただき

本当にありがとうございました!

 

以下ラジオ詳細になります。

【A Laid back Life -旅するテント-】

毎月最終日曜日 17:30〜19:00

BSNラジオ FM 92.7 MHz / AM1116KHz

アウトドアからお届けするプログラム。

収録自体がアウトドア。

スタジオを飛び出し、番組自体が旅を続け、

逢いたい人と、逢いたい場所で、やりたいことを愉しむ。

早朝・昼中・夜と表情を変える自然の中から

贅沢で有意義なアウトドアライフを

ゆったり・じっくり楽しんで頂きたい。

そんな自由で開放的な空気感に厳選した音楽を添えて。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

村にLINEする(予約・見学・入会相談)

公式LINE