【令和4年1月16日えちご四駆村】阿賀町”雪上バイクまつり”の詳細

大変お待たせしました!今年の冬大好評だった雪上バイクイベントを令和4年は拡張!阿賀町”雪上エンデューロまつり!としましてこの冬はなんと合計3日間オールスノーバイクデーやっちゃいます!

まずは1月の第一弾がこちら。

★阿賀町雪上エンデューロまつり★ 

開催日:2022年1月16日(日)

開催地:えちご四駆村

【イベント内容】

★上級者雪上耐久レースエントリー 30分間/30台
白熱の雪上バイクレースを楽しもう!上位3位には阿賀町ならではの豪華景品あり!

★楽しもう!雪上チャレンジレース 30分間/30台
どんなバイクでもOK!仮装OK!とにかく雪上でのバイク走行を楽しみましょう!全員一等賞!参加賞がございます!

★免許不要誰でも雪上バイク走行体験会
転んでも痛くない!?インストラクターが付き添い、安心して大人もちびっ子も、雪の上での雪上バイク走行を体験してみよう。

★スノーモービル体験
インストラクターが付き添い安心、スノーモービルの運転を体験してみよう。

★持ち込みバイクでフリー走行
雪上バイク走行を楽しみましょう。

【タイムスケジュール予定】
8:00  受付開始
9:00~ 楽しもう!雪上チャレンジレース 30分耐久
10:30~ 上級者雪上耐久レース 30分耐久
11:30~ 表彰式
13:00~ フリー走行・モービル体験・雪上バイク体験
15:00  走行終了
16:30  完全撤収

走行時間の間にコース整備があります。
 ※当日の天候などにより変更になる場合があります。

【2022.1.16.えちご四駆村】阿賀町”雪上エンデューロまつり”お申し込みフォーム

今回参加が難しい皆さま、翌2月は12日(土)13日(日)を”雪上バイクフェスティバル2022”として2日間の壮大な雪上バイク祭を開催します。雪上キャンプや懇親会、シャトルバスによる三川温泉の宿泊プランもございますのでこちらも是非お楽しみにです。

★事前確認事項★

【コロナウイルス感染症対策】

※当日来場前に自宅にて検温、受付時に結果報告してください。会場の外気温では非接触型の検温機器が使えません。

感染拡大防止の為、以下の症状のある方のご入場はお断りさせて頂きますのでご確認下さい。

・37度以上の発熱がある方、または発熱が続いている方
・風邪の症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)がある方
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
・身近に新型コロナウイルス感染症の患者や濃厚接触者がいる方
・政府が入国制限措置を設けている国、地域から日本へ入国後14日間経過していない方
・その他体調に不安のある方

【お申し込みについて】
・キャッシュレス/ペーパーレス化にご協力ください。
・お申し込みフォームは必ず本名、現在居住地にて入力をしてください。
・身分証を必ずご持参ください。入場受付はお申し込み情報と身分証の参照にて行います。

    
【参加資格】
勝敗ではなく楽しむことを目的とするエンデューロ大会です。
雪という自然を相手にするものとなり、天候や気温により内容が変わる可能性があることを承知お願いします。

【出場可能な車両】
・オフロード走行が可能で整備された車両であれば特に制限はありません。タイヤのきざみなどの加工はかまいませんが、チェーン、スパイクタイヤは禁止とします。
・バックミラー、ナンバープレート、キャリアなどの突起物は取り外しお願いします。車検はありません。
・装備に関してはプロテクターなどを推奨します。
・スタートはエンジンを掛けた状態からのヘルメットタッチスタートとします。

【ゼッケン】
できるかぎり大きく見やすいゼッケンを前1枚、両サイド2枚(合計3枚)を出場者が各自用意をお願いします。ゼッケンベース、文字色共に色は問いませんが、目視確認になりますので目立つものでお願いします。ビニールテープゼッケンは不可とします。ゼッケン番号は後日ネットで発表します。

【誓約事項/参加者・入場者は下記の項目を同意したものとする】
1、大会中に生じた死亡を含む一切の被害は大会側にその非があったとしてもその責任を問わない事とする。
2、不可抗力や天候などの理由により大会が中止になった場合は、エントリー料金の30%を参加者に返金するものとする。
3、未成年の出場は保護者の同意を得たものとする。
4、大会中、出場者が被写体になり撮影された画像を地域発展、バイク業界貢献に使われる場合に限り雑誌やネット、新聞等に掲載される事を認めるものとする。
5、参加費用を支払った後に自己都合による返還請求をしないものとする。

【観戦者】
・えちご四駆村への入場は入場料が必要になります。
・駐車スペースは雪の上を踏み固めて若干台数を用意しております。出来る限り相乗りなどで台数を減らすようお願いします。

【注意事項】
・バイクに乗って移動する時はヘルメットを必ず着用する事。ノーヘル移動禁止。
・駐車スペースに限りがあります。タープやテントを張る際にはできるだけ広げないようにお願いします。通行に支障があると判断した場合には撤収をしていただく場合があります。
・駐車場は雪を踏み固めた場所になります。タープなどは風で飛散しないように(長いペグなど)各自対応をお願いします。また環境に配慮し、油こぼしなどは厳禁となります。
・ゴミは各自で持ち帰りをお願いします。
・前夜からの入場も可能です。とても寒い中になるかと思いますので各自対応をお願いします。深夜、車のエンジン、発電機の禁止。直火での焚火禁止。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お試しキャンプ予約・会員入会相談

公式LINE