エゴマの芽が、、、!

 

こんにちは、スダです!

 

先週の阿賀町は大雨警報が出ており、

四駆家前の川もかなり増水していました(@_@)

怪我人が出たり、事故が起きなくてよかったです、、、

 

今週に入ってからは毎日良い天気☀︎

雨でなかなか進まなかった作業が出来るようになりました

 

やっと夏!!!って感じですね🏊‍♂️

 

晴れてくれるのは有り難いのですが、

とにかく暑い(⌒-⌒; )

 

スタッフ同士声を掛け合い、こまめに水分補給をしながら

プレオープンに向けて日々奮闘中です!

 

 

日中は生命の危機を感じるくらい暑いので(笑)

最近は早朝から作業を行なっています

↑ 朝6時頃の四駆村農園

 

このくらいの時間は涼しく、朝焼けが綺麗で気持ちがいいです☺️

 

 

そして、大幅に遅れて植えたエゴマちゃん。

先週の大雨で種が流されていないか不安を募らせていましたが、、、

 

芽が出てる、、、!

 

水捌けの悪い田んぼみたいな畑に足を取られ、

腰痛い!暑い!と言いながら必死に種を撒いたスダとれんさん。

 

え〜、めちゃくちゃ嬉しい😭

(もはや今年は芽が出ないんじゃ無いかと、半分以上諦めていた2人)

 

決して良いとは言えない環境と条件で発芽してくれたエゴマちゃん

なんて強いの、、、!

 

感動です。

全四駆村スタッフが泣きました!!!

 

 

う〜ん、やっぱり農業は面白い。

 

ちゃんと収穫できた時はもっと嬉しいんだろうなあと

今からワクワクです

 

今後も色々な試練が待っている気がしてなりませんが

みんなと協力して頑張っていきたいと思います( ◜◒◝ )

 

今回のおまけ

やらかしてしまったの図(笑)

四駆村男性スタッフ勢揃い

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

村にLINEする(予約・見学・入会相談)

公式LINE