四駆村農村エゴマ畑!うね立て編

 

こんにちは!四駆村の農業担当スダです(╹◡╹)

 

三川農業公社の方々に耕していただいた四駆村畑。

最近は雨が続き、ほとんど作業が出来ていませんでした、、、が、ついに!

うね立て機 登場!!!

 

四駆村農園の畑は水分量の多い、粘土質の土。

『 これ、うね立つの? 』

と、四駆村スタッフ一同、朝から心配していました、、、

「 すごーーーい!!!! 」

そんな心配をよそに、気がついたら立派な畝が出来上がっていました!感動!

 

さすが三川農業公社の皆様。

大きな機械を慣れた手付きで運転し、黙々と作業する姿、、、かっこ良かったです☺️

暑い中、そしてお忙しい中ありがとうございます(;o;)

 

今回うねを立てていただいた畑でエゴマを育てて行く訳ですが

一般的な播種時期からもう1ヶ月くらい遅れてる、、、

 

ほぼ農業初心者だらけの四駆村スタッフ。笑

果たしてうまくエゴマを育てる事は出来るのでしょうか!

 

まだまだ問題山積みな四駆村農園ですが皆んなで協力しながら頑張っていきます

 

おまけ

出来上がった畝に、農業公社の区長さんに頂いたカイワレ大根を植えるスタッフの図。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

村にLINEする(予約・見学・入会相談)

公式LINE