山菜 ”シダケ(モミジガサ)” をおひたしにして食べてみた!!

今回もとりあえずおひたしにして食べてみました。笑

 

葉が開く前は傘みたく折り畳まれ、葉が開くと紅葉の葉っぱに似ていることからモミジガサと呼ばれます。

今回は黒田店長が料理し、食レポをします。

 

作り方は今までと同様ですね。

茹でてカットして醤油をつければ完成です!あら簡単!

 

このアングルが好きみたいですね笑

 

茎の部分はウドのような独特のえぐみ

葉の部分はクセが少なく食べやすかったです。

 

店長が料理しているところ、食レポしているところを見たい人はぜひ下の動画を、、、

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

村にLINEする(予約・見学・入会相談)

公式LINE