四駆村農園始動!

ついに、ついに、四駆村入り口にある休耕田を畑にする計画がスタート!

2、3年前まではお米を作ってのですが土が粘土質のため機械を入れると埋まってしまうことからお米を作るのをやめたそうな、、、

今回はトラクターを入れて雑草が生い茂っているところを耕していただきました。

トラクターを入れる前はこんな感じ

一度草刈りをしましたが時間が経ち、雑草が伸びてきています。

今回は田植えの時にお世話になった三川農業公社の方に協力していただきました。

この方は仲良くしていただいた推し爺の一人です。笑笑

途中、雨がポツポツ降ってきましたが文句一つ言わずめちゃくちゃ丁寧に耕してくださいました。

自分たちのために協力してくださる方々の期待を裏切らないように私ももっと頑張らないといけないなと痛感、、、

そんなこんなで朝11時ごろから始まった作業はお昼を挟み14 時半くらに終了。

めちゃくちゃキレイになりました!!!

ほんとありがとうございました。

やっと畑っぽくなりました!

これからここではエゴマを育てる予定なのですが、、、

今年は全然エゴマの芽がでない!!!!!

さてどうなる、、、、、、、

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

村にLINEする(予約・見学・入会相談)

公式LINE